諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

夏の必需品!日焼け止めにもこだわろう!

 

f:id:suwaosya:20210603122115j:plain


こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


最近は、晴れると昼間は夏のような暑い時間が続き、夏の気配を感じますね。

 


それに伴い、紫外線が気になっている方も多いのではないでしょうか。

 


特に、今はマスクをつけているのでしっかり日焼け対策をしていないと、マスク焼けをしてしまいますよね。

 


この時期の生活に欠かせない日焼け止めですが、みなさんはどんな点を気にして購入していますか。

 


僕は、環境への影響に注目しています。

 


少し前にハワイやパラオなどで有害な化学物質を含む日焼け止めの販売・流通を禁止する法律が施行されたことがニュースになったので、最近では注目している方も多いかもしれません。

 


日焼け止めに含まれる特定の化学物質がサンゴ礁の白化の要因の1つとなっていると言われています。

 


また、肌を通して人体によくない影響を与えている可能性も研究結果から指摘されています。

 


こういった事象から、現在ではノンケミカルな日焼け止めもたくさん販売されています。

 


自分の肌に合うかはもちろんですが、どんな物質が配合されているかも把握して、僕もできる範囲で日焼け止めを選ぶ判断基準を変えていこうと思います。

 


日焼け止めが手放せない今の時代だからこそ、みなさんも細部までこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史