諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

髭脱毛を考えている方へ!髭脱毛のメリットとデメリット!

f:id:suwaosya:20210422223024j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、髭脱毛をしていますか。

 

 

最近では髭脱毛をして綺麗な肌を目指す男性が増えています。

 

 

そこで、今回は髭脱毛をするメリットとデメリットをいくつかご紹介します。

 

 

まず、髭脱毛をするメリットの1つ目は、髭を剃る時間から解放されることです。

 

 

毎朝カミソリや電気シェーバーで行っていた時間をなくすことができるので、その分朝の時間を別のことに使えます。

 

 

また、カミソリや電気シェーバーなどを買うお金もいらなくなります。

 

 

脱毛にもお金がかかりますが、一生カミソリを買い続けたときの金額とどちらが安いのか、計算してみると良いと思います。

 

 

2つ目は、清潔感が高まることです。

 

 

自己処理で剃り残しやカミソリ負けの跡が残っていると、清潔感が下がりますが、髭脱毛をすればその心配がなくなります。

 

 

清潔感が高まることで、人から好印象で見られることが多くなるのではないでしょうか。

 

 

髭脱毛をすることで、デメリットとしては、通うのが面倒ということがあひます。

 

 

1回の施術ではなく、何回か通うことになるため、予定を空けなければなりません。

 

 

また、脱毛は痛みがあるため、その痛みに耐えなければならないということもあります。

 

 

メリットとデメリットを考えて、髭脱毛を考える際の参考にしていただければと思います。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史