諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

雨の日でも安心!おすすめレインシューズ!

f:id:suwaosya:20210601114602j:plain

 

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

最近は、梅雨の時期による影響で雨の日が続いたり、晴れていても突然雷雨に遭うこともあり、衣類が濡れて困ったことはありませんか。

 

 

スーツやシャツといった上着類は傘をさせばずぶ濡れになることはありませんが、足元は傘で防ぐことは難しく、特に革靴は水が中まで染み込んでしまうと不快感があったり、物持ちも悪くなりますよね。

 

 

そこで今回は、僕が今季注目している革靴みたいなレインシューズをご紹介します。

 

 

レインシューズというと女性物や子供の長靴を思い浮かべる方も多いかと思いますが、最近は男性物も豊富で、ビジネスシーンでも使いやすいものがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

僕が今季特に注目しているのが、「Madras Walk」というブランドのレインシューズです。

 

 

ゴアテックスという素材を使用することで、外部からの水を防ぎながらも、内部の蒸れを発散する仕様になっています。

 

 

1日中雨の日はもちろん、午後からの雨が心配な晴れの日でも快適に使える点が魅力だなと思い密かに狙っています。

 

 

他にも各社で様々な特徴のレインシューズを販売しています。

 

 

みなさんもぜひ自分にあったレインシューズを見つけて、今年の梅雨は少しでも気持ち良く過ごしてみませんか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史