諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

簡単・便利!一工夫するだけおすすめ収納術!

f:id:suwaosya:20210525173512j:plain


こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさん、整理整頓は得意ですか。

 

 

季節の変わり目であるこの時期は、少し涼しい日は春物を使用したり、暑い日は夏物に切り替えたりと使用する衣類の量が増えますよね。

 

 

そのため、忙しい時は衣類を脱いだ後、収納を怠るとすぐに部屋の中が散らかってしまうことはありませんか。

 

 

僕はおしゃれに関することが好きなので、服をたくさん持っているのですが、ちゃんと整理整頓しないと部屋がすぐ散らかってしまいます。

 

 

今日は僕がやっている簡単な工夫をご紹介します。

 

 

それは、「一時置きボックス」を作ることです。

 

 

「一時置きボックス」とは、よく使うかばんや、すぐ洗わなくても着用できる服などを一時的にまとめて置くボックスのことであり、クローゼットなどに置くととても便利です。

 

 

「一時置きボックス」という収納場所の定位置を作ることで、「またすぐ使うから」とついつい手近な場所に衣類を置きっぱなしにしてしまうことや、散乱を防ぐことができます。

 

 

気温が日々変化するこの時期だからこそ重宝する方法なので、みなさんもぜひ試してみてください。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史