諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

マンネリ解消!モノトーンコーディネートの一工夫!

f:id:suwaosya:20210514143041j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは服を選ぶとき、服の色がワンパターンになることはありませんか。

 

 

特に、白と黒、またはグレーやベージュといった合わせやすい色を選んでしまうという方もいると思います。

 

 

白や黒といった、無彩色の色でまとめるコーディネートをモノトーンコーディネートと言いますが、ファッションの組み合わせによっては個性を引き出すこともできます。

 

 

いつも同じ色、組み合わせになってしまうという方に、今回はモノトーンコーディネートでよりおしゃれに魅せるファッションの組み合わせをご紹介します。

 

 

 

モノトーンコーディネートでよくある悩みとして、コーディネートがまとまりすぎて見栄えがあまりしないという点があるかと思います。

 

 

そこで、服の全体の色と形のバランスを変えてみると印象が変わるためおすすめです。

 

 

例えば、トップス、またはボトムのどちらかを少し大きめのデザインを合わせて全体的にメリハリをつけることで、個人差があると思いますが体格を大きく魅せる効果があるので男性らしさを表現することができます。

 

 

また、ボトムの丈に対して少し短めなアイテムを取り入れてくるぶしを見せたり、シャツもインナーと異なる色を重ね着で合わせて色味を少し露出するだけでもおしゃれに仕上がります。

 

 

そのほかに、ベルトやバッグで差し色を入れたり、トップスもセンターだけボトムインするだけでもコーディネートのバランスが変わるので、ぜひ様々な方法でモノトーンコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史