諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

シューズはより多様化へ!人気上昇中のベアフットシューズとは!

f:id:suwaosya:20210513163206j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、靴の中でも注目されているベアフットシューズをご存じでしょうか。

 

 

ベアフットシューズとは、靴の重量が軽く底が薄いため、素足のような感覚で履くことができる靴です。

 

 

シューズの底に搭載されている衝撃吸収材がないため、足へ本来の衝撃吸収能力を取り戻すために使用されたり、足に高い負荷をかけるので、ランニングをメインにベアフットシューズを使用する方が多いです。

 

 

ランニングで使用されることが多いことから、通気性が高いメッシュ素材や、5本指の形をしたデザインもあり、密着度も高いです。

 

 

また、シューズ以外にもキャンピング用、ビーチ用のベアフットサンダルという商品も発売されており、用途に合わせるのは勿論、様々なスポーツブランド、シューズメーカーが参入しているのでカラーバリエーションもとても豊富です。

 

 

チノパンやカジュアルなセットアップスーツにアクセントを取り入れるために、ベアフットシューズを合わせてみるのもおすすめです。

 

 

 

単純に運動のためだけではなく、これからの時期において暑さ対策にもなるため、ぜひベアフットシューズを試してみてはいかがでしょうか。 

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史