諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

サワークリームを使ったヘルシーメニューとは?おすすめ3選!

f:id:suwaosya:20210517183310j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、サワークリームが好きですか。

 

 

僕は、学生の頃から酸味の効いたサワークリーム味の料理が好きで、よく食べています。

 

 

今回は、サワークリームを使ったヘルシーメニューを3つご紹介します。

 

 

1つ目は、ビーツの真っ赤なスープが特徴のロシアの家庭料理ボルシチです。

 

 

切り落とし肉を使って手軽に作ることができます。

 

 

ボルシチの材料の多くは冷蔵庫にある野菜で作ることができるため、とても簡単です。

 

 

ぜひ、サワークリームとディルを添えて本場の味を楽しんでください。

 

 

2つ目は、野菜スティックディップです。

 

 

にんじんやきゅうり、大根などをスティック状に切り、サワークリームとオニオンスープの元を混ぜたクリームにディップします。

 

 

程よい酸味が癖になり、お酒のあてとしても最高です。

 

 

小腹が空いたときにも簡単に作ることができます。

 

 

3つ目は、子どもから大人まで好まれる、チーズケーキです。

 

 

サワークリームの量によって、できあがりの爽やかさや酸味が変化します。

 

 

材料を混ぜタルト生地に流し、冷蔵庫で冷やすだけで誰でも簡単に作ることができます。

 

 

今回は、サワークリームを使ったヘルシーメニューをご紹介してきました。

 

 

ぜひみなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史