諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

この梅雨注目の雨具!おしゃれレインパンツ!

f:id:suwaosya:20210619175404j:plain


こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

先日ニュースで発表されていましたが、関東甲信地方は14日にやっと梅雨入りしたそうですね。

 

 

平年より1週間遅い梅雨入りだそうです。

 

 

最近、雨の日が多かったのでてっきり梅雨入りしていたのかと思っていたので、これから本格的に梅雨が始まるかと思うとちょっと気分が沈みますね。

 

 

そこで今年は素敵な雨具を揃えて梅雨を乗り切ろうと思います。

 

 

僕が注目している雨具の1つがレインパンツです。

 

 

最近では、アウトドアブランドがスタイリッシュなレインパンツを出しており、おしゃれなものが多くなっています。

 

 

レインパンツは、主に通常のパンツの代わりにそのまま穿くものとすでに穿いてるパンツの上に着用するものと2種類あります。

 

 

重ね着するのもいいですが、今の時期は暑さやシルエットを重視して、僕はレインパンツ単体で着用できるものを特に注目しています。

 

 

チノパンのような普段使いしやすいデザインのものもあり、朝は曇っていても雨が降る可能性が高い日などに重宝しそうだなと考えています。

 

 

以前、投稿したレインシューズと揃えれば今年の梅雨は準備万端で臨めますので、これから雨の日が待ち遠しくなりそうですね。

 

 

レインパンツについてまとめてある記事があるので、参考にしてみてください。

https://mens.tasclap.jp/a5272


 

みなさんも雨の日を快適に過ごせるように今年はレイングッズを揃えてみてはいかがですか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史