諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

おしゃれとエコの両立!環境に優しいスマホケース!

f:id:suwaosya:20210619174222j:plain


こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさん、スマホケースはつけていますか。

 

 

僕はスマホをなるべく長くきれいに使いたいと思っているので、スマホケースを欠かさずつけています。

 

 

たいていスマホを新しく買い替えるときに一緒にケースも買うことが多いです。

 

 

今回、スマホの買い替えを考えているので、ケースもどんなものにしようか探していたところ目を引いたものが見つかったので、ご紹介しようと思います。

 

 

それは「環境に優しいスマホケース」です。

 

 

どのように環境に優しいかというと通常のプラスチックケースと違い、土に還る素材で出来ているそうです。

 

 

各社、様々な素材を使用しており、亜麻や竹、でん粉、小麦など100%堆肥可能なケースを販売しています。

 

 

どのケースもデザイン性もあり、売上の何%かを環境保護に取り組む非営利団体に寄付している会社もいくつかあります。

 

 

僕が特に気になってるのは、カナダの「Pela Case」というブランドのものです。

 

 

こちらのスマホケースは、デザイン性が高く亜麻のわらと堆肥可能なバイオプラスチックからできた独自素材で作られており、100%土に還るそうです。

 

 

他にもいくつか気になっているケースがあるので、じっくり考えて決めようと思います。

 

 

こちらのまとめサイトに載っているので、みなさんもぜひ参考にしてみてください。

参照記事:kanatta-library.jp

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史