諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

まだまだ続くマスク生活!マスク下の肌ケアを!

pexels-cottonbro-3957987
こんにちは!


諏訪剛史です!


コロナウィルスの流行により、街中ではマスクをつけている人が多く見かけます。


僕もマスクをつける日々が続いており、そんなマスク生活において悩むことと言えば、マスクの下が肌荒れしてしまうことです。


マスクの需要が高まる中、このような悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。


このお悩みを解決するために僕が行っている事を2つ紹介します。


1つ目は洗顔と肌ケアです。


マスクを1日着用していると、マスクの繊維に付着した雑菌が肌に付着するため、肌を清潔に保つことは重要です。


僕は朝、夕、夜と3回の洗顔を行い清潔な状態にしています。


そして必ず洗顔後に化粧水と保湿クリームを塗っています。


洗顔と肌ケアはセットで行うのがポイントです。


2つ目は清潔なマスクを着けることです。


マスクを付け替えるのが手間になってしまい。2日以上使ってしまっている人も少なくないのではないでしょうか。


清潔なマスクを着けて、肌荒れの原因になる雑菌の繁殖を防ぐことが肌への負担軽減に繋がるので、毎日新品に取り替えたり、マスク専用の消毒スプレーを使用したり、洗濯可能なマスクを使用することが大事です。


最近のマスク専用の消毒スプレーは、快適に使用できるようにアロマの匂いが配合されたものなども販売されています。


マスク自体もつけ心地の良い生地や3D構造のもの、アパレルブランドやスポーツメーカーがデザインしたマスクなど様々なものがあります。


マスクの種類が豊富に掲載されているサイトがあるので、ぜひ参考にしてください。


3Dマスク
https://is.gd/84NFnR


アンダーアーマーマスク
https://is.gd/tQ6qLU


何度か使用するのであればこのように機能性やデザイン性でマスクを選んで肌ケアをすることも良いのではないでしょうか。


それではまた!


諏訪剛史