諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

デキる男の朝習慣!早起きのルーティン化で充実した生活を!

f:id:suwaosya:20210316185907j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさん、早起きは得意ですか。

 


「早起きは三文の徳」ということわざがあるように、一般的に早起きは良いことだと言われています。

 


僕はもともと早起きをすることが、苦手でした。

 


しかし、結果を出している方の多くは、朝の時間を有効的に使っていることを知り、僕も朝型になるように生活リズムを変えてきました。

 


今回は、僕が朝型の生活へ変えてきた方法と朝型に変えて良かったことをお伝えします。

 


早起きを継続するためには、朝起きて何をするのかを決めて、計画を立てることが大切です。

 


僕の場合は、「洗顔」「洗濯」「読書」「朝ごはん」「身支度」です。

 


やるべき事が決まったら、それぞれの行動にどのくらいの時間を使うのかを決めます。

 


そして、行動の順番を決めたら、家の出発時刻から逆算をして起床時間を決め、朝の習慣を仕組み化します。

 


ただ、早く起きることを決めるのではなく、何をするのかを明確にして細かく計画を立てることで、継続しやすくなります。

 


毎朝自分が決めたことを達成し続けることで、自己肯定感が高まり、より充実感を感じるようになりました。

 


また、夜遅くまで起きていると、肌荒れや健康にも良くありません。

 


朝早く起きる生活をすることによって、より健康に過ごすことにもつながります。

 


僕はこれからも朝の時間を有効的に使うことで、充実した日々を過ごしていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史