諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

もう迷わない!顔のタイプに合わせた帽子の選び方4選!

f:id:suwaosya:20210320040913j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


最近、少しずつ気温が上がり、春を感じるようになりました。

 


暖かくなってくると、ファッションも冬モノから春モノに変わるのでコーディネートも楽しくなってきますね。

 


以前に、帽子と服装の合わせ方をご紹介しましたが、自分に合った帽子の被り方や選び方がわからないという方もいらっしゃると思います。

 


そこで今回は、顔の形に合わせた帽子の被り方を4つご紹介します。

 


まず1つ目は、丸顔タイプです。

 


丸顔タイプの方は、トップが四角い帽子だとより丸顔が強調されるので、トップの丸い帽子を選ぶのが良いです。

 


ツバの大きさに関わらず、ツバを上げ、浅めに被るとバランスが取れると思います。

 


2つ目は、面長タイプです。

 


面長タイプの方は、高さのある帽子だと縦の長さが強調されるので、トップの平らな帽子を選ぶことをおすすめします。

 


ハンチングは斜め被りにすると、ツバが横の長さを強調させてくれるので、バランスが良くなります。

 


3つ目は、四角顔タイプです。

 


四角顔タイプの方は、顔の幅を越えるような大きめのツバやボリュームのある帽子がおすすめです。

 


トップは浅めで、飾りのついたものだと更に綺麗なシルエットになると思います。

 


4つ目は、逆三角形顔タイプです。

 


逆三角形顔の方は、ツバの幅が狭くて深めの帽子を選ぶと良いと思います。

 


トップは平らなものより、丸か細くなっていく形を選び、深く被ることがポイントです。

 


みなさんは、どのタイプでしたか。

 


より自分に似合う帽子を選び、帽子のファッションを楽しんでみてください。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史