諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

自然素材を活かそう!流木と木を使ったおしゃれなインテリア!

f:id:suwaosya:20210323154712j:plain

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

最近、おしゃれなカフェに行ってきました。

 

 

そのカフェで見つけた流木や木を使ったインテリアが、とてもオシャレで感動しました。

 

 

その中から簡単にDIYでき、家でも使えそうなインテリアがありましたので、2つご紹介します。

 

 

1つ目は、流木を使って、吊るしのインテリアを楽しむことです。

 

 

カフェでは、天井から吊るした流木に、さりげなく小さな植物が飾られていました。

 

 

瓶やワイヤーバスケットなど、お気に入りの雑貨と組み合わせることでオリジナリティ溢れるインテリアになります。

 

 

二股に分かれた枝に、ハンギングプランターやお気に入りの雑貨などを吊るし、流木の自然が作り出したありのままの姿を飾ることで、優しい雰囲気を作り出していました。

 

 

ふとした時に見上げた場所に、さりげなく流木のオブジェがあるだけで、癒しの空間に変わります。

 

 

2つ目は、流木とライトを合わせて、キャンドルナイトを作ることです。

 

 

イルミネーションライトは軽くて電池で点けられるので、簡単にディスプレイできておすすめです。

 

 

カフェでは、テレビの上に流木とイルミネーションライトを組み合わせたインテリアを飾っていました。

 

 

みなさんも世界に1つだけのインテリアを、ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史