諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

スーツをよりおしゃれに!カラーワイシャツを取り入れよう!

f:id:suwaosya:20210513165719j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

会社に出社する時、スーツを着て出社する方が多いと思いますが、いつも同じコーディネートでマンネリしてしまうことはありませんか。

 

 

現在はスーツのデザインも生地やカラーバリエーションが豊富になってきていますが、どうしてもグレーや紺、ブラウンと色が限定されてしまうと思います。

 

 

そこで、スーツコーディネートのバリエーションを広げるために、カラーワイシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

ワイシャツといえば、白や青、ピンクを持っている方が多いと思いますが、最近はカラーワイシャツのバリエーションが増えており、イエロー、モカ、パープル、ミントグリーンと豊富にあります。

 

 

また、色だけではなく、チェックやストライプの柄であれば、柄の大きさや色の濃さによっても印象が変わります。

 

 

そのほかに襟と袖の色が異なるツートーンカラーのシャツや、サマーシーズンに合わせて麻の生地でできたシャツや、襟のデザインに刺繍が入っているような特徴的なカラーシャツもあります。

 

 

カラーシャツは仕事以外でも普段着で着るのはもちろん、夏や秋にかけて、クールビズで出社する方はぜひこの機会に取り入れておしゃれにスーツを着こなしてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史