諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

足元からおしゃれに差をつけよう!メンズにオススメなアンクレット!

f:id:suwaosya:20210422114951j:image

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

春から夏にかけて、服装も軽装なファッションが多くなると思いますが、その時に服装がいつもワンパターンになってしまうということはありませんか。

 

 

シャツとパンツの組み合わせを変えてはいるものの、どうしてもマンネリ化してしまうという方には、アンクレットを着けることをおすすめします。

 

 

アクセサリーを身に付けるのは抵抗があるという方も、アンクレットであればさりげなくおしゃれに見えますし、夏にはサンダルを履く機会も多くなるので、コーディネートではサンダルとアンクレットの相性は特に良いです。

 

 

今回はアンクレットの種類とお勧めの身に付け方をご紹介します。

 

 

アンクレットの選ぶポイントは、靴とボトムスの色や素材に合わせることがおすすめです。

 

 

アンクレットの種類としては、シルバーアクセサリーのタイプや、ビーズ、革素材、糸を編み込んだ素材のものが主流です。

 

 

デニムに合わせやすく、取り入れやすいのは編み込み素材のアンクレットがおすすめです。

 

 

サンダルや革製品の靴には革素材がお勧めですが、革は水に弱いので天候によっては注意が必要です。

 

 

足元に彩りやアンクレットを強調したいのでしたら、ビーズやシルバーアクセサリーを重ね付けするのもおすすめです。

 

 

春夏は服装がシンプルになるからこそ、アクセサリーでコーディネートのバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史