諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

さりげないおしゃれのポイント!シーン別で使える腕時計の種類!

f:id:suwaosya:20210422114324j:image

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

4月になり気温が暖かくなり、服装も気候に合わせて変えた方もいるのではないでしょうか。

 

 

服や靴は変える方は多いですが、皆さんは腕時計は変えていますか。

 

 

腕時計はファッションのワンポイントになるのは勿論、腕時計は食事している時や何か物に触った時、相手から一番目につきやすいポイントなので、シーンに合わせて腕時計を変えることはとても重要です。

 

 

そこで、今回は服装やシーンに合わせた腕時計の紹介をします。

 

 

まず、シーン別で分類すると大きく2つに分けることができます。

 

 

1つ目はビジネスシーンです。

 

 

ビジネスの場合は、スーツの色が黒やグレー、紺色が主流であることが多いので腕時計が印象を左右する大きなポイントになります。

 

 

相手に好印象を与えるためには、清潔感のある主張があまり強くない腕時計を選ぶことをおすすめします。

 

 

特に、腕時計のベルトはシルバーか、腰のベルトの色に合わせた革ベルトを装着すると統一感があって爽やかな印象になります。

 

 

2つ目は、カジュアルなシーンにおいては服装によって様々ですが、シンプル、モノトーンの服装が多い方は色を統一してデザインや文字盤が個性的なものを選びワンポイントとしておしゃれに着こなすこともできます。

 

 

シャツやニットといったキレイ目な服装を着用することが多い方は、シンプルな白色やシルバーの文字盤の腕時計だと合わせやすいです。

 

 

みなさんも服装に合わせて腕時計を変えて、よりおしゃれに磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史