諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

輝く白い歯を目指そう!ホワイトニングする3つのメリット!

f:id:suwaosya:20210327080854j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、出会った人の笑顔が素敵だと感じたことはありますか。

 


笑った時にちらっと覗く歯が美しいと、自然と好印象になりますよね。

 


俳優やアイドルの笑顔が素敵なのは、顔の創りだけではなく、輝くような白い歯を魅力的に見せているからだと思います。

 


そこで今回は、歯のホワイトニングをするメリットを3つご紹介します。 

 


1つ目は、清潔感を与えられることです。

 


歯は飲食をすると汚れが付きやすく、黄ばみやすいです。

 


歯垢などの汚れは落ちにくいので、毎日念入りに歯を磨くことが大切です。

 


逆に、汚れ一つない真っ白な歯は、清潔な印象を与えることができると思います。

 


2つ目は、若く見えることです。

 


歯が白いと、健康的なイメージがありませんか。

 


黄ばみの強い歯は不衛生で不健康に見えやすく、その不健康さが老けた印象を与えてしまいます。

 


歯を綺麗に保つことで、健康且つ若いイメージをつけることができます。

 


3つ目は、積極的なコミュニケーションにつながることです。

 


歯が黄ばんでくすんでいると、歯を見せないように表情が固くなってしまうことがあると思います。

 


綺麗な歯は、進んで人と接することができるようになり、積極的なコミュニケーションにも繋がります。

 


口元は、目元の次に視線が集まります。

 

 

第一印象が最初の3秒ほどで決まるのであれば、歯を白くすることで、第一印象を良く見せることができると思います。

 


僕はこれからも歯のホワイトニングをすることで、見た目にも気を遣ってハードワークするようにします。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史