諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

部屋干しでも安心!服の生乾きの臭いを消す方法3選!

f:id:suwaosya:20210327053645j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、雨の日が続くと洋服の生乾きの臭いが気になることはありませんか。

 


何度洗い直しても、なかなか臭いがとれないと悩む方も多いと思います。

 

 

せっかくのお気に入りの洋服やタオルの臭いが気になって使えないのは、少し残念ですよね。

 


そこで今回は、生乾きの臭いを消す方法をご紹介します。

 


1つ目は、熱湯につけることです。

 


臭いの元になっている菌は熱に弱いと言われているので、60度以上のお湯につけることで臭いを消すことができます。

 


ただ、あまり高温すぎると、生地が傷む恐れがあるので注意が必要です。

 


2つ目は、重曹を使用することです。

 


重曹には皮脂汚れを落とす作用があるので、皮脂から臭う汚れを綺麗に消すことができます。

 


3つ目は、漂白剤につけることです。

 


漂白剤は、臭いの元と黒ずみまで一緒に落としてくれるので一石二鳥です。

 


長時間浸していると、生乾きとは違う異臭がするので短時間で済ませることが大切です。

 


生乾きの臭いが気になる方は、是非参考にしてみてください。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史