諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

なぜ1日3食?バランスの良い食事をしよう!

f:id:suwaosya:20210517160520j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、ご飯を1日3食食べますか。

 

 

それぞれのご飯の価値をご紹介します。

 

 

朝ごはんを抜くと、脳へのエネルギーが不足して、集中力や記憶力の低下などにつながります。

 

 

朝ごはんでしっかりエネルギーを補給しないと、脳の働きに影響を及ぼし、集中力がなくなったり、イライラしたりしてしまうそうです。

 

 

しっかり噛んで食べることで、体温を上げ、活動するためのエネルギーを摂取し、一日を元気に過ごすベースを作ってくれるのが朝ごはんです。

 

 

ここまで朝ごはんの大切さをお伝えしてきましたが、実は昼ごはんや夜ごはんにもそれぞれ重要な意味があります。

 

 

昼ごはんは、朝から食事の時間が空きすぎるのを防ぎ、1日を通してコンスタントに栄養補給をし、体力を維持するのに欠かせません。

 

 

体温がもっとも高くなり、エネルギー消費の増える午後に向けて、しっかり活動できるエネルギーを摂取するためにも大切なのが昼ごはんです。

 

 

夜ごはんは、1日に占める行動量が比較的少ないため食事をとる必要がないと思われるかもしれませんが、寝ている間に身体に溜まった疲労を癒やすことに繋がります。

 

 

1日3食しっかり食べ、健康な身体を作っていくことが重要ですね。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史