諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

これぞ男の身だしなみ!意識すべき4つのポイント!

f:id:suwaosya:20210310135137j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは普段、身だしなみを気にかけていますか。

 


寝癖を直さなかったり、髭の処理を怠ったりなど、身だしなみを整えることをサボりがちになってしまっている方も多いのではないでしょうか。

 


身だしなみを整えることはとても大切なことだと思いますので、今回は僕が思う清潔感のあるポイントを4つの観点からご紹介します。

 


それは「髪」「爪」「歯」「衣類」です。

 


「髪」は髪型や髪色によって印象がガラリと変わるように、身だしなみにおいてとても重要です。

 


僕はシャンプーやトリートメントもオーガニック製品を使うことで、髪のケアにも気を遣っています。

 


「爪」も伸び過ぎていると汚れが入ってしまうこともあるので、常に短くし続けることで清潔感のある印象になります。

 


「歯」は見た目だけでなく、口臭予防の面でも重要なのが歯磨きです。

 


僕も毎日歯磨きをすることで、黄ばみや口臭を予防をしています。

 


「衣類」は髪型や爪などを整えていたとしても、着ている服がヨレヨレの状態では一気に台無しになってしまいます。

 


人に見られていない部分を気にかけることはとても大切なことですよね。

 


僕自身、これからも身だしなみを意識してハードワークしていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史