諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

ただ付けるだけではもったいない!ネクタイピンを付けるときのポイント!

f:id:suwaosya:20210421221618j:image

こんばんは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、仕事などでスーツを着たときにネクタイピンを付けますか。

 


ネクタイを締めてネクタイピンを付けているビジネスマンを見かけると、仕事のできるかっこいい男性に見えることがあります。

 


そこで、ネクタイピンの正しい付け方を知っていますか。

 


今回は、ネクタイピンの正しい付け方をご紹介します。

 


ビジネスとしてきちんと身につける場合、ジャケット着用時はシャツの第3〜第4ボタンの間に付けましょう。

 

 

上すぎたり下すぎるのは、バランスが悪く見えてしまいます。

 

 

この位置にあることで、バランス良く見えます。

 

 

そして、ジャケットを脱いだときはネクタイピンの位置をシャツの第4〜第5ボタンの間に付けることです。

 


ネクタイピンでネクタイの先端をおさえることで、邪魔になることを防ぎます。

 

 

パーティーやカジュアルな雰囲気の職場に行く場合は、ネクタイピンの斜め付けをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

少し変わった色や装飾のあるネクタイピンを選ぶと、他の人とは違った印象を与えることもできます。

 

 

みなさんも、ネクタイピンを正しく付けることで、かっこいい大人の男性を演出してみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 


諏訪剛史