諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

ビジネスマンには必需品!最新のビジネスバッグ!

f:id:suwaosya:20210422115530j:image

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

通勤や荷物を持ち運ぶためには必需品であるビジネスバッグは何を使用していますか。

 

 

バッグを購入する時は、デザインや機能性といった色々な基準で選ぶと思います。

 

 

最新のビジネスバッグ市場では、数年前と比べて売れている商品の傾向、機能もより変化しています。

 

 

今回は、ビジネスバッグの最近のトレンドをご紹介します。

 

 

今売れているビジネスバッグの傾向は、パソコンが入るスペースがあるか、より軽量で頑丈な素材になっているか、服装やシーンに合わせた使い方を変えることができる商品が多いようです。

 

 

パソコンが入るスペースに関しては、現在リモートワークやコワーキングスペースといった、場所を選ばない働き方が増えているのでパソコンが入る容量のバッグかは重要なポイントです。

 

 

素材は、パソコンも軽量化されているように、カバンも軽量が好まれる傾向にあるようです。

 

 

そのため、以前と比べてビジネスバッグは薄いデザインのものが多いようです。

 

 

そして素材という点は、とあるブランドではMA-1のようにより軽量化した素材を使用しているブランドもあるようです。

 

 

僕も最近ビジネスバッグを新調し、ナイロンの網目が細かく耐久性、撥水性に優れたバッグを購入しました。

 

 

そして、最近のカバンは持ち運び方を気分や服装に合わせて変えることが出来るものもあります。

 

 

今はスーツの着こなし方も多様化しているので、着こなしに合わせてバッグのスタイルも変えることが出来るとよりおしゃれを楽しむことができそうですよね。

 

 

ぜひみなさんも、最新のビジネスバッグをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史